次のステップに向けて通院1回目♡

月曜日に2週間ぶりに病院へ!!

人工受精後残念ながら生理が来てしまい2週間経過です。

 

 

いつもの様に内診してもらい、今後の方針を先生から聞きました。

今回も飲み薬で様子見て、足りない分は注射。

そして出てきてくれる卵ちゃんの数で人工か体外か決めるとの事。

 

 

私はほぼ先生にお任せ♡

全幅の信頼を置いています。

今の病院は‘その人にとって一番負担のかからない方法で妊娠’

いう方針なので、すぐに赤ちゃんを望んでいて

どんどんステップアップしたい人には少しもどかしいかもしれません。

 

 

でも親身になってくれているのが本当に伝わってくるし

知識のない自分があーだこーだ言うより、

先生の事を信頼してついて行くのが一番♡

まぁ、私が特にこだわりがないからって言うのが大きいですね。

あと何回かは人工でとか、体外はまだ早いとか

そんな事は考えないです。

気になる事は納得するまでとことん質問しますが、

必ず納得出来る答えが返ってくるし、自分の受け止め方も

前に比べてだいぶ変わったと思います。

というか変えました。

 

 

普段から私が意識しているのは

 

【鈍感になる】!!!!!!!

 

という事です♡

妊活に限ってはあまり細かく細部まで気にせずに

少しくらい鈍感になって気楽に居ようって事。

なんせ妊娠すると言う事は神秘的な事で

医療の力でもどうにもならない時もあります。

100人が成功したからといって自分が成功するとは限らないし

その逆に1度も成功例がなくても自分は成功するかも知れない。

それくらい誰にも分からない未来を考えてもどうしようもない!!

 

 

本来の私はちょーーーーーーーーネガティブ思考のマイナス野郎だったので

だからこそ思考を変えました。

思考って練習次第でいくらでも変えられる。

性格なんだからそんな簡単にかえれないよ〜って思っていたけど

日常的に意識する事で確実に変化はありました♡

 

 

ここまで適当な自分になれるとは思っても見ませんでした。(いい意味で♡)

今周期もこの鈍感力で前向きに妊活に励みまっす♡

 

 

 

 

 

[http:// :title]