専業主婦って。

毎日更新が目標なのに、またさぼってしまった。

まずあれだ。

パソコンの苦手意識をなくさないとだ。←何年使ってるわけ。

パソコンの学校にでも行こうかなって本気で思ってる。

だって絶対に必要なスキルだよね。

 

 

いつのまにか両親もパソコン使える様になってて驚いた。

うちの両親は2人とも公務員で、もちろんパソコンなんてない時代からやってきてて

今はパソコン使えないと仕事にならないと、勉強して検定まで受けたらしい。

私の年齢でも使いこなせないと言うのに、まったく尊敬しちゃう。

 

 

わざわざ学校行かなくてもなんとかなるかな〜って思うけど

最近時間が有り余ってるるるる。

学校とか行きたい。笑

お友達100人欲しい。

 

 

私的に【ヒマ】って言うのが大大大大大嫌いで

いっつも何かをしていないと気が済まないたちなのです。

【ゆっくりする】って事も苦手。

そこが私の問題点でもあるのだけど

常に‘なにかしなくちゃ’って気持ちがあるから頭がいつも忙しい。

頭で考えて気持ちが焦っていて、心のゆとりがなーーーーーい。

本当昔からでどんな状況にいても満足しなくて、

 

 

もっともっともっとぉぉぉーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ってなっっちゃう。

 

 

わりと行動力もあるほうだし、やりたい事はやってきたし叶えてきたけど

目標としていた所に到達したとたんに次のステージ行きたくなるし、

まだまだ知らない境地へ行きたくなる。

だから【満足】って気持ちになかなかなれない。

これって良くも悪くもあるよね。

 

 

現状に満足せずに向上心を持つのはご立派だけど、

目標をクリアしたら一旦【満足】しないと、達成感も生まれない。

いっつも何かを求めて探してる感じ。33年間ずっと。笑

 

 

一番大切な【今】が見れてないんじゃないかと不安。

【今】の積み重ねが【未来】だものねー。

 

 

母にも『止まったら死んじゃうマグロのようだね』って言われてる。笑

マグロが動きを止めたら死んじゃうのかは知らないけど、

とにかく周りから見てもせわしないんだろうな。

 

 

でよ、そんな私はいま専業主婦街道を走っている訳です。

子育て中ならいいのだけど、むしろ育児が立派なお仕事なのだけど

私は妊活中な訳です。

今年ガシガシ攻めて行く予定だから病院通いも増えるだろうし、

『今は妊活が仕事だから』と専業主婦をさせてくれている夫には

本当に感謝してもしきれぬ思い。

なんだけど、病院が毎日ある訳じゃないし

この間みたいに生理が来ちゃったら次の診察って

2週間くらい後だしね。

私の周りにもバリバリ仕事しながら妊活してる人いっぱい居るし、

むしろほとんどの人がそうだと思う。

お金もかかるしね。

だから今の自分の状況ってすっごく贅沢で恵まれてると思うのです。

 

 

しかし性格上、時間かあるっていうのがやっぱり苦手だーーーーー。

時間の使い方が下手なんだな。

忙しく働いてる時はやりたい事が次から次へと出てきて大変なのに

実際時間があると出来ないあるある。

毎日楽しくランチしたり飲みに行ったりしてる場合じゃないぞ。笑

 

 

このままでは廃れてしまう。笑

妊娠はいつするか分からないし

来月かもしれないし、5年後かもしれない。

だからやっぱり自分の糧になる何かに時間を使わなくちゃ。

 

 

よし。

今日から動く。

アグレッシブ専業主婦始める!!!

 

 

次回の更新で新しい事始めたと報告出来る様に

今から動きまーす♡