妊活記録♡振り返り編。その2

まったく検索魔とは恐ろしいもので、

いらん情報(主に根拠のないネガティブな情報)ばかり収集してしまい

すべて自分に当てはめてみて凹む。

ためになる事や、ポジティブなお話もたくさんあるのに

全然入ってこないんですよね。

自分にとってよくない情報ばかりをピックアップして、

自分と比べて、落ち込む。

このエンドレスループ

 

 

いっちょまえに知識ばっか増えて頭でっかちになるし

100人居れば100通りのパターンがあるなんて到底考えられなくて。

妊娠した人はこうだったけど私はこうだからダメだ。

妊娠してなかった人はこうだったから私と同じだ。

とか。どっちにしても悪い方に持っていきたかったらしい。笑

 

 

この辺りからあからさまに妊活のストレスが出始めます。

今までは精密機械の様だった生理周期が少しずつ狂い始め、

身体はとっても正直で一回SOSを出し始めたら今まで我慢していたのを

吐き出す様に不調の波が〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

この時、検査以外にはタイミング法しかまだやっていませんでしたが

今思えば『妊娠する事』に執着しすぎな上に、

このネガティブ思考じゃ、そりゃ精神的に追い込まれるよなと思う。

 

 

このままでは本当にいかん!!と焦った私は

気分転換にも健康にもよさそうだなーと

軽い気持ちでヨガを始めました。 

この時は自分がインストラクターにまでなるとは

まさかまさか思わなかったな〜笑

 

 

 

その3。に続く