妊活記録♡振り返り編。その1

本日生理3日目。

体調は相変わらず絶好調です♡

生理痛もなく昨日も6kmランニングしたし、

いつも通りかな!!

 

 

さて、ここで一度自分の妊活について振り返ってみようと思います♡

と思ったけど、私けっこーーーー何事も適当なので(いい意味で)

日記とかつけてないし、覚えてないし、

思い出せる範囲で記憶だけを頼りに振り返ってみます〜

 

 

 

私が結婚をしたのは2011年11月♡

あっという間に5年半も前の話になってる!!

結婚式は2012年の5月♡

そこから1年間は新婚旅行に行ったり引っ越しをしたり

慌ただしく過ごしていたので、赤ちゃんの事はまだ考えていませんでした。

 

 

 

新生活も慣れてきて色々一段落してきた頃から

赤ちゃんの事も意識する様になって自然の流れに身をまかせ〜〜〜

と、思っていました。

この時点ではまだ、なんとなーく排卵日を意識しつつ、

楽しく明るく(!?)夫婦生活をしていれば妊娠するかな♡と

ぼんやりと考えてる程度でしたね。

 

 

 

しかし1年たっても妊娠しない!!

兆候もないしかすりもしない!!

 

 

 

おやおやおや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とうっすら焦りが。

この辺りからネット検索をよくする様になりました。

例に漏れず毎月フライング気味で検査薬を使い

 

あれ!!!!!!うっすらででんじゃね!??

 

とかって検査薬を明るいところに持って行ったり

すかしてみたりしてた。笑

今思い出すとこの時点でかーなり執着してますねー。

この頃から近所の婦人科で排卵日を見てもらって、基礎体温も測って

いわゆるタイミング法ってやつをやってました。

 

 

 

それでもなかなか妊娠はせず、ある方に

『原因は女性にあるとは限らないし、2人で大きい病因で検査すれば?』

と言われて、なるほどそうか〜〜〜〜〜と納得。

すぐに2人で紹介して頂いた有名な病院に行きました。

 

 

 

結果、異常なし!!!

 

 

 

じゃあなんで....?

って、逆に余計落ち込み。

ここからは、なぜなぜなぜなぜーーーーーーーーと

検索魔という世にも恐ろしい悪魔に取り憑かれていきました。

 

 

 

 

 

その2。へ続く〜〜〜