妊活記録♡人工授精から11日経過。

いやーーーーーー

ビックリするくらいに体調は普通です、笑

おっぱいも普段通りぺったんこだし、張りもみじんもなし!!

ダルさもなければむしろめっちゃ体調いい!!

体温だけはかろうじて高いかな?←基礎体温もまともに計ってないです私。

 

 

昔の私だったら毎日慎重に生活して、運動も控えて、

お酒なんて絶対に飲まなかった事でしょうねー。

人って変わりますねー。

バリバリ運動して、ガブガブお酒飲んでますからね。

自慢でもないし、決して胸を張って言える事ではないですが....

自然体でいる事が赤ちゃんを迎えるのには一番いいかなって思ってる♡

都合いい奴だな♡

自分にあまあま♡

 

 

今回の人工授精がうまくいかなかった場合は、

あと何回かは人工で行きたい気持ちもあるのですが

私の場合は自力で排卵が出来ないので体外になるかもしれません。

 

 

適度な薬の量だといまいち反応が悪く、

排卵直前でたまごちゃんがしぼんでしまって

排卵しない。

それをふまえて薬を増やすとたまごちゃん多発で

そうなると多胎の可能性が高くなる為その周期はストップ。

 

 

とまー気難しい身体で。

今回も実は人工は難しいとの判断から、体外受精にチャレンジするつもりで

飲み薬と注射でたまごちゃんを育てていました。

そして最後のたまごチェックの時にうまい具合に1つだけ出てきてくれていて

まさかの人工にチャレンジ出来る事になったのです。

これには先生もビックリ。

 

 

 

 

 

ってここまで書いて飲みに出かけてしまった馬鹿野郎です。

今日は夫とゆっくり出来る日。

夫はあまり休みもなくあっても不定期なので貴重な時間なのです♡

今日は赤ワインを一杯だけ。

 

 

 

 

で話の続き。

今回人工授精が出来たのは私たちにとっては思いがけない事であって、

チャレンジ出来ただけでもとても意味のある事なのです。

体外受精に抵抗はまったくないんだけど、

まずは可能であれば、段階的に人工からやってみたいなーなんて気持ちはあって。

だからチャレンジ出来ただけでも感謝してます。

何事も経験!!

無駄な事なんてひとっつもない!!

よしよし!!

ワイン飲んでへんなテンションだから〆!!!

 

 

おやすみなさい〜♡