妊活記録♡人工授精から10日経過。

昨日も友達と飲みに行ってしまいましたー!!

大っすきな行きつけの焼き鳥屋さんで3杯ほど。

いつもならビール→赤ワイン→赤ワイン→赤ワインですが

一応少し意識して?

緑茶ハイをすっごくお酒を薄めで作ってもらい

ほぼノンアルな感じで飲んでました!!

 

 

妊活してる意識が低すぎるって思われちゃうかな〜

意識が低いわけでも、赤ちゃんが欲しい気持ちが弱い訳でもないんだけど

妊活中心の生活になるのは私の理想の生活ではないし

自分と、旦那さんと幸せに穏やかに生活出来る事が最優先。

そこに自分たちの赤ちゃんか居たら最高!!かも♡

って気持ちで過ごしています。

 

 

子供がいる事が凄い事でも、当たり前の事でもない。

子供がいない事が可哀想な事でも、悪い事でもない。

 

 

だから人と比べず自分たちの幸せにどん欲にね!!!

今は本当に焦る気持ちも、マイナスな思考もなくて

精神的にもすっごく穏やかだから

この感じでマイペースに続けて行けるのが理想。

仕事もせずに毎日好きな事をやらせてもらってれば

そりゃストレスフリーだ!!!

夫に感謝!!!!

 

私は今回人工受精は初めてだけど婦人科通いは長く、

妊活も地味に長いのですが

結婚当初は焦る気持ちが凄くあって、

人と比べては凹んで

あの頃の精神状態はよろしくなかったなーと

しみじみ思う・・・・

 

ストレスや不安な気持ちは妊活にも絶対よくないしね!

何より自分を大切にしなくちゃ。

 

 

そんなことを考えながら過ごす日曜日の昼下がりw

体温は37.1くらいで体調の変化は特になーーーーし!

今日も穏やかに過ごせます様に♡♡