妊活記録♡初めての人工授精で感じた事とこれからと。その3

 

先週の金曜日に初めての体外受精をして、一週間。

いつもと変わらず生活したし、普段は忘れてるくらい意識してないから

あっという間の一週間だった!

 

でもこうやって文字に起こすと、そのときのリアルな感情が見えてきていい。

へぇ〜そんな風に思ってたんだ〜的な発見もあり。

この先どうなるのかはまーったく分からないけど、

何年後かに読んで今の自分を微笑ましく思えたらいいな!!!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

で、心境や体調の変化はというと。

 

心境の変化

◎夫に対してイライラしちゃう。いつもか。笑

◎変化ではないけど、妊活に対してビックリするくらい執着していない。

◎というか、正直1回目でうまく行くのは奇跡に近いと思ってる。

◎でも後々のことを考えて身体にいい事を取り入れて行く予定。

(具体的には葉酸ビタミンEを飲んでみる。カフェインを減らしてみる。など超初級編w)

 

身体の変化

◉とにかく暑い(37.3°くらい)

◉右の足の付け根が引っ張られるような感覚がある。

◉だるーい

 

 

とこんな感じ。

体調に関しては排卵後のよくある症状と変わらないかなー。

手足は凄く暑い!!

ゆーても高温期だからね〜

 

色々検索したくなるところだけど、人と比べても意味がないし、

いい事も悪い事も、ある事もない事も、本当も嘘も

情報が溢れすぎています。

私は信憑性のない情報に振り回されるのは避けたいので。

実はけっこう影響受けやすいから、怖いのかも!!

もちろん知っておくべき事や、最低限の必要な情報は調べて勉強もしますが

今は担当の先生の言う事に従って、淡々と進めて行こうと思ってます。

まじめになってきたのでいったん〆!!!!笑