次のステップに向けて通院3回目♡

6/30(金)3回目の通院。 正確には水曜日にも行ってますが、この時は注射だけで内診なし。 さくっと打ってさくっと帰ってきました。 そして今回の内診。 卵ちゃんは順調に育っているようで、先生から 『今回は体外行けそうだよー』のお言葉♡ いくつか育…

次のステップに向けて通院2回目♡

6/26(月)のお話。 またまただいぶブログをさぼってしまいました... 前回通院した時にクロミッドを1日3錠5日分もらって 飲み終わったタイミングで内診!! しかし1日3錠って多いよね?? きっと多いのよね?? だって10錠までしか保険きかないか…

妊活中の私生活について。日常編

我が家の仏様が『今は妊活が仕事だから』と 猛烈に私を甘やかしてくるので、ほくほく毎日を送っている訳ですが.... もう限界!!!!笑 この何にも縛られない毎日っていうのは本当に単調。 だって結局自分がやりたくない事は避けるし、 どんなに自分を律して…

次のステップに向けて通院1回目♡

月曜日に2週間ぶりに病院へ!! 人工受精後残念ながら生理が来てしまい2週間経過です。 いつもの様に内診してもらい、今後の方針を先生から聞きました。 今回も飲み薬で様子見て、足りない分は注射。 そして出てきてくれる卵ちゃんの数で人工か体外か決め…

生理から2週間。久しぶりの通院Day

今日は人工受精後、残念ながら生理が来て2週間目。 久しぶりの通院Dayです!! しかし今通院している病院はほんっとにストレスなく通えていてありがたい。 行きたくないな〜って思った事一度もない。 注射いたかったら嫌だな泣いちゃうなって思うくらい。 …

酔ってるから本音が書けるかなと思って書いてみる。

いつも本音で書いてるけどさ。 酔ってたら普段と違う思考も出てくるかな〜と思ってへべれけで書いている。 今日は昼過ぎに仕事が終わった(終わらせた?)夫と映画を見て 飲みに行こうと思ったけど雷雨警報発令の為、家飲みに変更〜♡ 飲み歩くの大好き夫婦だ…

専業主婦って。

毎日更新が目標なのに、またさぼってしまった。 まずあれだ。 パソコンの苦手意識をなくさないとだ。←何年使ってるわけ。 パソコンの学校にでも行こうかなって本気で思ってる。 だって絶対に必要なスキルだよね。 いつのまにか両親もパソコン使える様になっ…

妊活記録♡振り返り編。その3

気分転換にと思って始めたヨガにどっぷりハマり 憧れの先生も出来て、毎日通いつめるうちに いつの間にか自分がインストラクターになってました。(端折りすぎね) これには自分もビックリ!!!! まさに気づいたらインストラクターだった。 昔から好きにな…

妊活記録♡振り返り編。その2

まったく検索魔とは恐ろしいもので、 いらん情報(主に根拠のないネガティブな情報)ばかり収集してしまい すべて自分に当てはめてみて凹む。 ためになる事や、ポジティブなお話もたくさんあるのに 全然入ってこないんですよね。 自分にとってよくない情報ば…

妊活記録♡振り返り編。その1

本日生理3日目。 体調は相変わらず絶好調です♡ 生理痛もなく昨日も6kmランニングしたし、 いつも通りかな!! さて、ここで一度自分の妊活について振り返ってみようと思います♡ と思ったけど、私けっこーーーー何事も適当なので(いい意味で) 日記とかつ…

妊活記録♡決意表明。

人工授精第一回目もあっけなく終了致しまして 穏やかな生理2日目を迎えております。 こんにちは。 と言う事で、今回はこのような結果になりましたが 次に向けてやる気満々、意欲もりもりでっす♡ マイペースに、自分の生活のサイクルは崩さず 出来るだけいつ…

妊活記録♡人工授精から12日経過。

昨夜ブログを更新した直後にお風呂に入りましたところ出血!!!!!!笑 いや。 もう笑った。 分かっていたけども。 にしてもさ。 もうちょっと焦らして。笑 そろそろ生理予定日だな〜 生理きそうだな〜 でもまだ体温たかいしな〜 なんかダルいな〜 熱っぽ…

妊活記録♡人工授精から11日経過。

いやーーーーーー ビックリするくらいに体調は普通です、笑 おっぱいも普段通りぺったんこだし、張りもみじんもなし!! ダルさもなければむしろめっちゃ体調いい!! 体温だけはかろうじて高いかな?←基礎体温もまともに計ってないです私。 昔の私だったら…

妊活記録♡人工授精から10日経過。

昨日も友達と飲みに行ってしまいましたー!! 大っすきな行きつけの焼き鳥屋さんで3杯ほど。 いつもならビール→赤ワイン→赤ワイン→赤ワインですが 一応少し意識して? 緑茶ハイをすっごくお酒を薄めで作ってもらい ほぼノンアルな感じで飲んでました!! 妊…

妊活記録♡初めての人工授精で感じた事とこれからと。その3

先週の金曜日に初めての体外受精をして、一週間。 いつもと変わらず生活したし、普段は忘れてるくらい意識してないから あっという間の一週間だった! でもこうやって文字に起こすと、そのときのリアルな感情が見えてきていい。 へぇ〜そんな風に思ってたん…

妊活記録♡初めての人工授精で感じた事とこれからと。その2

またまた更新が滞りました。 毎日書かなくっちゃって思ってるのに。 習慣だもんね! トイレに行く様に。 歯を磨く様に。 ご飯を食べるかの様に。 ブログを書く!! --------------------------------------------------------------------------- という事で…

妊活記録♡初めての人工授精で感じた事とこれからと。その1

って全然更新してないし!!! お友達や夫に話す時はペラペラペラペラ無限にお口から言葉が出てくるのに、 文字に起こそうと思うと、お手手が硬直して全く動かない。 昔はポエムとか書きまくってたし書くのは好き。 じゃあ何だ。 分かってるの。 答えは出て…

今日からブロガー!!!

まじめまして。 ブログでたくさんの方と交流したいと思っております! ザッと自己紹介を。 *jemicco* 年齢:33歳 職業:主婦ときどきヨガインストラクター 家族:8歳年上の夫と9歳のチワワ(おもち)と3人暮らし 趣味:料理、食べ歩き、旅行、ファッ…